トップページ  
第45回記念 大阪支部総会のご案内  2015.05.09

 うららかな春の日差しに心和む季節になりました。
さて今年も支部総会を、5月9日(土)にドーンセンターにて開催いたします。
大阪支部は1971年に浅野十糸子初代支部長の下に結成されて以来、今年で45回目の総会を迎える歴史ある患者会です。その間、筋無力症の治療法や患者を取り巻く環境は大きく変遷してきました。しかし今なお多くの患者が苦しんでいる現実があります。患者同士の繋がりを実感し、前向きに病気と向き合う為、また病気について学ぶ為にも、ぜひ足をお運び下さい。
今回は45回記念総会として、ご参加の方には記念品(ならまちで買った手作りジャムと小バッグ)をご用意しています。
総会議事の後には、お弁当をいただきながら会員相互の交流を深めたいと思います。また、第4部ではミニおしゃべり会の時間も設けています。
今回の医療講演講師の金子先生は5年前にも総会時、医療講演をお願いしたことがあり、専門的な内容ながらわかり易くお話して下さり、また医療相談でも丁寧で誠実な対応をされていたのが印象的でした。
皆さんのご参加を心よりお待ちしています。


*当日、会場準備・運営のお手伝い下さる方募集中です!
   その旨、返信葉書にてお知らせいただければ嬉しいです。


   日時    2015年5月9日(土)  11:00〜17:00
       
   会場    ドーンセンター  (府立男女共同参画:青少年センター)
                 4階 大会議室 1
                  大阪市中央区大手前1-3-49    TEL06-6910-8500
       
   内容    第一部      総会議事     11時〜12時
                  昼食交流会    12時〜13時
       第二部      医療講演     13時〜14時 
                  講師:金子 鋭 先生 (関西医科大学 神経内科准教授)
          『重症筋無力症 疾患の理解と新しい治療』 
        
       第三部      医療相談会    14時〜15時
       第四部      ミニおしゃべり会 15時〜
               
     
       
   申し込み   参加ご希望の方は、同封の葉書に必要事項をご記入の上、52円切手
貼って4月30日(木)までに事務局までご返送ください。
      昼食交流会に参加される方は、お弁当が要の所に○をしてください。 
      お弁当代 1,000円(お茶付き)は、当日受付にて徴収します。
       
      H.Pの「お問い合わせメール」でも受け付けています。
住所、氏名、電話番号、参加人数、お弁当の要否を書いて送信してください。
近況、メッセージがあれば書いてください。

携帯やスマホからのメールは、自動返信のみになることがありますが、
申し込みは承っておりますので、ご安心ください。
※ 電話、FAXでの受付はしていません。
       
       ドーン地図
       
      ☆ 京阪「天満橋」駅下車。東口方面の改札から地下通路を通って
   1番出口より東へ約350m
☆ 地下鉄谷町線「天満橋」駅下車。1番出口より東へ約350m






   <<案内一覧に戻る       △ページトップ


掲示板
お知らせ
筋無力症について
友の会の紹介
医療講演集
支部ニュース
リンク
 
Copyright (C) 2011 全国筋無力症友の会 大阪支部 All Rights Reserved.